眼鏡の研究所

サブカルだったアラサーの肥えだめ

〇〇に王道なし

ご無沙汰してます。

 

過去に書いた、勉強場所の一覧とかが割と検索に引っかかりやすいらしく、未だにかなりのPVがあるのが不思議なブログです。

もう数年経ってるから状況も変わってると思うんだけどナー。

たまに通知が来て存在を思い出すので書いておきます。

 

学生の頃はそれなりにモノを書く方だったと思う。

もしかして、これを仕事にしたら表現欲が治まるのだろうか、とも思っていた。

あんまりそのつもりも無いまま書くことが仕事になったら、なんとなく治まってきてしまった。いいような悪いような。

仕事ではもっと書けもっと書け、技術が全然足らん、と発破をかけられているので

ここで治まってきてちゃダメなんだろうね。

たくさん書きます。

 

手始めに短歌でもやりたい(といいながらどれだけ経った?)

物書きの後輩と飲んで酔った頭で書き留めておく。